SSブログ

インフルエンザ【遂に仕事場で大流行!感染すると1週間の出勤停止です】 [健康]

20151121_353.JPG


父さんがよく通う職場で、今週からインフルエンザが猛威です

勿論以前から世間並みに流行していましたが、今回は同じエリアで

もう3名がダウンし、父さんチームも人出不足です


仕事場を管理する組織のルールで、インフルエンザと診断されたら

問答無用で1週間の出勤停止となるので、年度末で忙しくなっている時期に

これ以上の患者が出ると、業務に大きなダメージとなりますね

そして今日から、フロア全体に『マスク着用命令』が出されて

チーム全員が付けて仕事をしています


父さんは予防接種を受けていなかったので、一段と注意が必要ですね

やはり手洗いとうがいの励行と、こまめな水分補給が効果的です

長時間水分を取らないと、口の中でウイルスが増殖するそうで

そうなる前に少しでも水分を摂れば、そのリスクを低減できるそうです


総論的にまとめると、生活に隙を作らないのが一番だと思います

物理的なだらしなさや、緊張感の無い振る舞いを重ねていると

あっと言う間に餌食になりますので、お気をつけてお過ごしくださいね


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。