SSブログ

クレジットカード【10枚以上あるのに役目が違って整理できない】 [家庭・日常]

キャプチャ.JPG


有効期限が更新された、新しクレジットカードが届きました。

手持ちのカードを数えてみたら、何と11枚もありましたが

どうにも整理できずにいる、困った状況になっています。

全て年会費無料となっているので、持っていても損は無いですが

多すぎるカードは、紛失や期限切れのトラブルを招きますね。


用途が特化しているのも、解約しずらい原因となっています。

Tポイント、ポンタのポイント、アマゾンカードなんかは

買物で使い分けたいし、ヨドバシやビックカメラも代わりが効かない。

ガソリンが安くなるカードや、ETCと連動したモノも止められないです。


財布の中はパンパンになるけど、普段から5~6枚は持ち歩かないと

必要な時にカードが無い、ポイントが付かない、割引が受けれない等

残念な事になるのが現状ですね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。