SSブログ

大宮公園【見つけにくいけれど新緑の紅葉が物凄くきれいでした】氷川神社 [風景]

20151121_412.JPG

休日の早朝、お天気が良いうちに氷川神社と大宮公園を散歩しました。

桜の木は柔らかい緑で、もう5月なんだなと思わせるような輝きです。

その中で見つけたのが、青々とした『モミジ』の若葉で

秋の主役は、もうこんな時期からスタンバイしているんだと感心しました。

うっかりしていると見逃しますので、上を見ながらゆっくり歩きます。


20151121_412_3.JPG

足もとには、たくさんの松ボックリに交じり、かわいい『杉ボックリ』が

良い感じて落ちていて、カミサンは盛んに拾い集めていました。

金色のスプレーで着色すると、ちょっとした飾りに変身するそうです。


神社の境内では盆栽の展示があり、どうするとこんなに立派な幹になるかと

感嘆してしまうしょうな作品もありました。

20151121_412_2.JPG


何て事はない散歩ですが、連休初日から良い朝を迎えられて

早起きして良かったと思う次第です。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。