SSブログ

石油ストーブ【電気の要らないオールドタイプは立派な防災グッズですね】 [家庭・日常]

20151121_240.jpg


昨日の寒さで、ついに石油ストーブを使い始めました

メインはファンヒーターですが、父さんの部屋は昔ながらのタイプです

このストーブは、東日本大震災の翌年に買ったもので、電気を使わない

防災グッズとして備えています


ヤカンを乗せれば加湿器の役目を果たし、おでんや煮物なんかも

グツグツと煮込めるので、便利と言うよりは懐かしいですね


欠点としては、熱が部屋の上層部に溜まってしまうので

長い時間使う場合には、扇風機で部屋の空気をかき回しています

1人暮らしには不向きかもしれませんが、一家に一台は悪くないですね


キャプチャ.JPG



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。