SSブログ

特大シューマイ【赤羽のセキネ手作り品はジューシーで大満足】 [外食・グルメ]

20151121_313.JPG


写真は、東京の赤羽と浅草にお店を構える、セキネ商店の特大シューマイです

下の方にぽつんを1つ置いたのが普通サイズで、重さは約2倍くらいでしょうか

通常サイズは機械で成形するのですが、特大は機械に入らないので

手作業でなってしまうとこ事でした


原材料や製法は特大も普通も同じなのですが、ガブっとかじった時の食感は

断然に特大の方が美味しいですね、肉汁がジュわっと飛び出します

こんなにジューシーなシューマイは、ちょっと他では見当たりません

暖める時は電子レンジより、蒸し器のほうが遥かに旨いです

この味に慣れると、冷凍食品は食べれなくなりますよ


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。